FC2ブログ

3/1外房線リゾートエクスプレスゆう入線動画

 2011-03-03
<ブログ更新遅延のお詫び>・・・・・・・
この所の体調不順により更新が遅れてます。
 
3月1日に入線した「リゾートエクスプレスゆう」の動画でもお楽しみください。
常磐線いわきからの団体輸送で勝浦まで入線、翌日は内房線からの乗客ですが編成が逆転してしまうので、
近年は一旦幕張車両センターまで回送の上、再度目的地まで入線する手法が定番になってます。
 
当日は曇天、記録を止めようかと次男と実家で下り客扱いを見たら、急に記録したくなり、
急いで準備、おとなり勝浦でお客さんを下ろして幕張車両センターまでの折り返し回送を狙う事に。
 
本当は、三脚で撮ろうと思いましたが電気工事が盛んで到着が遅れ、
車から降りたらもう駅を通過してました。
お見苦しい動画ですがよろしければご覧ください。
 
車両は水戸支社秘蔵っ子の団体、臨時列車用です。
専用の電源車を連結すれば、ディーゼル機関車にけん引され非電化区間も入線可能(ここ数年実績なし)
 
ですが電車ジョイフルトレインの中でも古いほうです。
いつ更新OR引退してもおかしくないですよね。
 
それと、カメラから動画編集ソフトで拡張子を変更しただけで、列車走行音が「ガタンゴトン」から「シャリシャリ」という変な音に変わってしまいます。
原因は調査中です。(※元の動画にて乗せ換えました)
 
明日は、キャスト練習で様子を見て、3月の予定を考え直します。
 

にほんブログ村フライフィッシングブログランキングに参加しております!!
他のフライフィッシャー様のブログをご覧になりたい方こちらから!!
そうでない方も、ランキングアップの為クリックご協力お願いいたします。
いつもありがとうございます、お手数お掛けします!!

 

←今回もカテゴリー違いですが、そこを何とか清き1クリックをお願いいたします。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/49-8005af05

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫