悪党に告ぐ!鉄道部品・サボを盗むな!!

 2011-11-11

最近、小湊鐵道で「行先サボ」の盗難が多いそうです。


あんまりブログ上で尖った発言はしたくないのですが、これに関しては「別」です。

盗んだ奴、送り人不明記で構わないから即刻宅配便などで返しなさい。

何と一番盗難にあう確率が高いのは、五井駅だそうです。


もし万が一、現場を目撃された方はお近くの駅係員に通報して下さい。

私が発見したら即刻取り押さえます。

そんな事して手に入れても何も価値は無いはずです。


結果、最近は簡単な行き先サボを使用せざるを得なくなってしまったそうです。

全く、許しがたい行為。盗みですので立派な犯罪で窃盗事件として前科が付きます。

これに関しては「対策」を考えているようですので、時間の問題だと思われますが・・・・・


善良な皆様、お見苦しい記事でした事深くお詫び申し上げます。

本日もご閲覧頂き、誠にありがとうございました。

にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
タグ :
コメント
え!?こんなことがあったんですか?こんなことしてまで、取るとはマニア失格ですね・・・こういうマニアがいるから評判が悪くなるんですよね。
【2011/11/12 19:18】 | 安房鴨川 #- | [edit]
そうなんですか・・・まったく悲しい事ですよね。

収集したい気持ちは私も分かりますが、盗んでまで収集しても、そこに達成感は
無いと思うのですけどね・・・。

まったく何を考えているのやら・・・・。

これでもし、何らかの形で返す方はまだ見込みのある人とは思いますが、
何も感じない方は・・・・・終わってますね。
【2011/11/13 02:50】 | 房総アンカー愛好家 #0BAa.1kQ | [edit]
安房鴨川さま、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

> え!?こんなことがあったんですか?こんなことしてまで、取るとはマニア失格ですね・・・こういうマニアがいるから評判が悪くなるんですよね。

全く、おっしゃる通りです。悪い人のために鉄道マニアは・・・・・と、ひとくくりにされてしまうのですからね。
ですが、私たちもマナーなどには十分気を付けたいものですよね。

鉄道会社も、極端な話「マニア」と聞くとアレルギー反応を起こすようです。

私もマナー違反等は気付かずやってしまう事もあり得ますが、こういう話を耳にしてより一層襟を正して行きたいと思っております。
【2011/11/13 23:12】 | EcoPower影武者 #- | [edit]
房総アンカーさん、こんばんは。

私だって、あのサボ欲しいですよ。五井⇔養老渓谷とか・・・・・
でも、取ってしまえば犯罪ですし、何より製作に3万かかると言われる鉄サボ(以前はホーローですが近年は鉄です)を紛失した鉄道会社が非常に迷惑をこうむります。

この対策として考えた事があります。
昨日から行動を開始しました。えへへ。
【2011/11/13 23:19】 | EcoPower影武者 #- | [edit]
対策とは・・・なにやら楽しみですね。

検挙率(?)が上がれば管理人様の出世も間違い無し!!!

おおっと、これではK察になってしまうか・・・(爆)
【2011/11/15 01:22】 | 房総アンカー愛好家 #0BAa.1kQ | [edit]
房総アンカーさん、こんばんは。

いやいや、そうでは無いですよ。
みんなサボは欲しいし、私だって欲しいです。
だったら・・・・・・・と、考えてます。

一発目は限定品で凄いモノを考えてますので。
この鉄道会社の承認が終わった所です。
【2011/11/15 17:00】 | EcoPower影武者 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/526-c1ea234b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫