FC2ブログ

今日の国吉駅・・・・・

 2011-11-20

本日は、国吉駅ストーブ用の薪を頂きに、栗原国吉駅長と鈴木助役で東金まで行ってきました。
うちの会社の2tダンプで行ってきましたが・・・・


栗原駅長と二人、頂いた家の方も手伝ってくださり積込み作業は直ぐでした。

しかしながら「積み残し」が発生してしまい・・・・・・・
再度23日に行ってきます。

そして急行暴走1号と化した2tダンプ(貨物列車か・・・それなら高速貨Aですかねw)は
約50分にて国吉駅に到着しました。

駅では、いすみ鉄道応援団の皆様がイルミネーションの飾り付けを行われておりました。


勢いよくダンプから落とした薪を、関さんjrも手伝って下さり首尾よく所定場所に収納しました。

また応援団の皆様から、おにぎりの差し入れを頂き、ホームで食べたら美味いのなんの!!!
やっぱり、下りホームからの風景は社長もお気に入りの通り素晴らしいですね。
地元の人間でさえ価値観を覚えます。


さてその後、92D急行3号を栗原駅長が迎えます。
しかし、国吉駅手前で線路障害があったようで緊急停止!!
運転手さんによれば人が線路を歩いていたとかで・・・・・

その後、仕事で埼玉に向かう栗原駅長と国吉駅を後にしました。


まだ頂ける薪が一杯あり、1回で積めるかどうかなんですが・・・・・・
コンパネ4枚作戦でどうにか1台で済むように積んで来ようと思います。

というー訳で、23日12時頃どなたか手伝ってください。
美味しい缶ジュースをご馳走しますよ。
T野さん、風邪治ったかな???

さて、いよいよ紅葉シーズンです。
来週は小湊鐵道撮影活動をしたいと思います。

私の車内ギャラリー「キハ210」は乗っていただいた方居ませんか(笑)
もっと精進致します・・・・・

次回は「祠と神社」を絡めた写真で構成しようかと思いましたが、
師匠からのお題「海士有木駅」で行きたいと思います。

「駅で攻めて行きますか!」と社員Nさんがおっしゃってましたが、
その次は「月崎駅」もやってみたいですね~~~
「月崎駅」は本当に素晴らしい駅だと思います。

IMG_4139.jpg
↑この構図の場合、被写界深度は深い方が良かった・・・リベンジ!


ベンチに腰をおろし、優しい森の風を受ける・・・・・
何とも「優雅な」時間であります。

IMG_4127.jpg
↑もっとイスを入れた方が良かった・・・・リベンジ!


それと、ドラマ版「世界の中心で愛を叫ぶ」で、私の大好きな綾瀬はるかさんが撮影に来た駅でもあります。

IMG_4120.jpg
↑キハのデコが白トビ・・・時間帯の問題です。リベンジ!


まだまだ鉄道風景写真の修行は続くのであります。


それでは、今日もご訪問してくださり、誠にありがとうございました。
いよいよ紅葉本番です。どうぞ「房総横断鉄道」にお越し下さい。

にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/538-99f56d8c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫