FC2ブログ

ムーミン列車応援団と国吉駅の話題

 2011-11-27
いすみ鉄道国吉駅のイルミネーション装飾が既に始まっては居ますが、本日さらにバージョンアップ施工を
ムーミン列車応援団の皆様が作業されておられました。

IMG_4169.jpg

栗原駅長は本日も出勤され、待合室ストーブ用の薪割りをされたり、お客様をご案内されていたりと大活躍です。
家族サービスで休みの某助役は失格ですね・・・・
非常に申し訳ないです・・・・

そして、ムーミン列車応援団 団長の掛須さんが、とうとうお手製タブレットキャリアーを完成させました!!

IMG_4208.jpg

次男が借りて記念写真。とても素晴らしい逸品です。
続いてタブレット玉の製作に入るとの事です。

早速、キハ52とのコラボにも使用されました。


駅長の頼もしい背中とスッと伸びる挙手!

IMG_4183.jpg

↑このタブレットは私のコレクション(ヨンカクが入ってます)です。

IMG_4188.jpg

タブレット交換再現は人気で「ツボ」にはまったようです。
皆様が写真に収めています。

中には「これってどんな物なんですか?」と駅長にご質問された女性の乗客が居られましたが、
駅長は「詳しくは助役に」とタスキを渡して頂きました。
しかし、上手くは説明出来たか心配であります(笑)


そんなこんなで、今日も大賑わいの国吉駅でした。

来週は12月3日の急行1号、2号が貸切になりますので、ご注意ください。


にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ




タグ :
コメント
タブレット交換がツボにはまり、それがまた自身の
コレクションとなると、喜びもひとしおでしょうね。

家族サービスも夫婦円満には欠かせない事ですから、仕方ないかと・・・。
次男様が将来、お父上の後を継ぐためには大切な英才教育ですからね!

お手製のタブレットキャリアー、見事な出来栄えですね。
【2011/12/01 22:27】 | 房総アンカー愛好家 #0BAa.1kQ | [edit]
房総アンカーさん、こんばんは。

現在自分のタブレットは団長にお貸ししているので手元にありませんが、
実際にキハ52で使用されたのは感慨深い事でした。

やっぱり急行キハ52は国吉で1本を除いて10分停まりますから、
何かしら変化があると面白いと思います。
【2011/12/02 23:43】 | EcoPower影武者 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/543-03216648

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫