12月10日ボンネットバス試運転とキハ52

 2011-12-12

キハ52、1周年記念イベントのため12月7日に現地入りしたボンネットバスの
当日試運転を前日12月10日に行いました。
また、キハ52車両オーナー向けのコース参加の方々乗車の日でもありました。

これを兼ねて、上総中野方面のキハ52入線臨61D、60Dに合わせたコラボ撮影会も行いました。

IMG_4543.jpg

まずは国吉から大多喜駅に。
いすみ鉄道職員の方々が、事務所から嬉しそうにお出になられて来たのが印象的でした。

そして、撮影ポイントに向かいます。

IMG_4544.jpg

対向車の目線が楽しいですね。
中々この地方ではお目にかかれないボンネットバスですので無理も無いです。
車内から手を振ってくれる方も・・・・

そして久我原~総元間の撮影ポイントに到着。

上総中野入線の撮影地は光線の関係からかなり苦労します。
今回はより安全な場所を選定させて頂きました。

そして他にはオート三輪や、わざわざ豊橋から駆け付けてくれたデボネアも参加です。

IMG_4547.jpg

キハが居なくても「絵」になりますね。
運転手のまにまにカレチさんも「絵」になってます。
やっぱり乗り物は、乗っている人が重要だと本当に思います。

IMG_4549.jpg

ボンネットバス運行表から予想して来て下さった撮影者さんもいらっしゃいました。
みんなでキハ52を待つ事しばし・・・・

IMG_4552.jpg

ケーブル影が・・・・・・・・・

この失敗が生きて、翌日の本番撮影では若干のボンネットバス位置修正が出来たようです。
私は本番の時は撮影地安全確認のため、キハ52に乗車しておりましたが車内から観察していたら
本番当日は凄い人でした。

次は臨60Dの撮影です。

これが一番頭が痛いのです・・・・・・

臨60Dの撮影時間帯の光線を考えると、上総中野~総元までの東に向く区間に絞らざるを得ないのです。

と言う事で、考えた末「戸越踏切」にしました。


IMG_4557.jpg

翌日本番には「ポッポの丘」に寄る関係から臨60Dでの撮影は無いため、貴重なカットとなりましたが
やっぱりもっと良い場所を考えねば・・・・・・・


12月10日ボンネットバス試運転「上総中野方面とボンネットバス撮影」のご報告でした。


にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/555-021b23b9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫