飯田線弾丸トラベル記 その3 <中央本線115系>

 2011-12-17
<前記事からの続き>

さて、上諏訪からは時刻表をめくった結果、後続のスーパーあずさ32号で新宿まで行く事になりましたが、
その前の446M甲府行きが甲府まで先行し、30分の待ち合わせでスーパーあずさ32号に乗れる事が分かりました。

切符は上諏訪までだったので、みどりの窓口で「甲府からスーパーあずさ32号の指定を下さい」と頼みましたら、
駅員さんが「えっ?間に合いますか??」と心配してくれました。

駅員さんも時刻表で確認「30分待ち時間ありますね」と、甲府からの指定券を無事購入。

ホームに戻ると丁度446Mが入って来ました。
長ナノ115系3連です。地元113系に似た車内で何だか懐かしさを感じました。


もうすっかり闇夜の車窓です。


甲府には少々遅れで到着。

2番線には、115系300番台長野色が停車中でした。

jpeg0042.jpg

この列車が出た後、今度は「山スカ115系まつり???」が始まり、合計4本の山スカ115系が入線して来ました。

jpeg0043.jpg

jpeg0044.jpg

jpeg0046.jpg

やっぱりスカ色はいいですよね~~団長??(爆)

山スカ撮影は夜だった事もあり、いずれ乗車も兼ねて再訪したいと思います。


乗車予定のスーパーあずさ32号も4分遅れで途中駅を運転中との事。

このスーパーあずさが所定21:06分に新宿に到着して、最終の「わかしお」が東京駅を22時に発車します。
まあ余裕はあります。
これでなんとか今日中に帰れそうです。


乗車したスーパーあずさE351系も、だいぶ車内が疲れてますね。


新宿にはそのまま4分延で到着、中央快速に乗り換え東京で京葉線ホームに行くと余裕で間に合いました。


いやぁ~~~とても疲れました。でも中身が濃い日帰り旅たったのではないでしょうか・・・・

P2011_1214_103731.jpg
↑愛知ご当地ジョージア「でら珈琲」喫茶店で有名な中京だけあって唸るような美味しさです。
実は飲んだの2回目です。

<飯田線弾丸トラベル記 終>



にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
タグ :
コメント
115系のスカ色もいいですね!スカ色は引退が騒がれてますから、僕も早めに撮りに行こうと思います。引退したら、千葉の211系が来るので何色になるのかが楽しみです。
【2011/12/17 21:51】 | 安房鴨川 #- | [edit]
安房鴨川さん、こんばんは。
山スカは増結運用もあり複雑なのと、比較的編成本数が少ないので恐らく一度に置き換えてしまう事も十分あり得ます。絶対早めのご記録をされた方がと思います。私も行きますよ~~
【2011/12/17 22:06】 | 国吉駅観光助役 #- | [edit]
なかなかハードな弾丸ツアー、お疲れ様でした。

一泊でゆったりできれば、もっと良かったのでしょうけど、仕事等の諸事情もありで
仕方なかった結果ですよね。

とはいえ、本文にもあるとおり、充実した1日でしたね。
【2011/12/19 22:08】 | 房総アンカー愛好家 #0BAa.1kQ | [edit]
房総アンカーさん、こんばんは。

実は前の記事の軍資金での旅行だったので「ミリオンゴッドでいゴッド!!??」というー事でした(笑)
結局は飯田で時間つぶしにやって負けて、帰って来て地元でもちょろっと負けてます(笑)
やっぱりギャンブルで儲かったお金はギャンブル以外で使うなとは誰かのクソな格言ですが(爆)やっぱりそーなんだと結果論ですが・・・・・・ね。

1泊は仕事の関係で出来ませんでしたが、でも日中はほとんど119系に乗れないので泊まってもあんまり意味が無いような気がしたのもありました。

【2011/12/20 00:16】 | 国吉駅観光助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/560-f2551e4e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫