君、それ病気だよ。の私のはなし・・・・・

 2011-12-24
先日の、いすみ鉄道社長ブログで鳥塚社長の若い頃患われた病気の事が書かれてました。

鳥塚社長が自ら、過去を吐露され熱く書かれておられた文面を見て・・・・・・
私も胸が熱くなってしまいました。

実は私も吐露しますが、「うつ病」を経験しております。

それも最初の医師が手を挙げてしまうほど重症だと言われました。
「とにかく死にたい」と、ずっと思ってしまう深刻な状態でした。

原因は度重なった仕事のミスで、自分に自信が無くなくなった事です。

また消防団のポンプ車操法大会の要員になった事も結果病気を重くしてしまいました。


治療が開始され、ある程度良くなると今度は自分で立ち直るトレーニングに入ります。
私はそこで、なかなか苦戦いたしました。

それは何故か・・・・

「現業に復職」というカベに、なかなか納得が行かなかったのです。

人生の折り返し地点、やっぱり自分が好きな事や特技が仕事に反映される職業に行きたいと思ってしまいました。


現在、私は鉄道のブログをやらせて頂いておりますが、実は完全に「戻り鉄」なんです。

やっぱり人生経験をしてみようと、今年の1月に小湊鐵道キハ200運転体験に初めて行った時、
全てはそこから始まりました。

その後小湊鐵道やいすみ鉄道、さらに御宿牛舎8号を通じ沢山の出会いもあり、そんなこんなでこの1年は
まさに「鉄道や頑張っている人々に人生を救って頂いた年」と言っても過言ではありません。

そして、私も仕事復帰が出来て、来月から初めての減薬が決まりました。
1年前と比べ、腹の底から笑う事が出来るようになりました。
先日、駅長がご一緒した車の車中で面白いお話をして、心底笑った時は「久しぶりの笑いの感覚」を思い出し、
自分自身の再生がかなり満了して来たのだなと強く感じました。

2週間以上失敗を引きずったり、休日も趣味までおざなりになってしまっている方、
もし可能なら、心療内科を覗いてみるのも手だと思います。

それか、もし宜しかったら国吉駅観光助役までご相談下さい。
私の経験が活かせる可能性がありますし、何より困っている人を見ていられません・・・・・






タグ :
コメント
どんな名前のラーメン屋だったら、信用できるか?
というテーマの話でしたっけ?

「ラーメン北京」は信用できないですね。
なんとなくの話ですけれども。
うまいのかも知んないけれども、先に疑念が・・・。
【2011/12/24 23:38】 | 駅長 #SHLDkvn6 | [edit]
駅長、お疲れ様です。
ここ数日も寒い日々だそうです、どうぞお体ご自愛ください。

そうそう、そんな話題でしたね。
みそラーメンのお店「ラーメンよってみそ」とか(笑)

駅長には本当に感謝してもしてもしきれないです。

これからも微力者ではありますが、よろしくお願い申し上げます。
【2011/12/25 22:06】 | 国吉駅観光助役 #- | [edit]
内緒設定でコメント賜りましたOOさん、こんばんは。

長文に渡り、本当にありがとうございました。

初めてお会いした日が、戻り鉄記念日となった私です(笑)
約1年足らずで思いがけない所で再度お会いし、お仲間にさせて頂けた事本当に嬉しさの極みであります。

そもそもイベントはスタッフみんなが笑顔に楽しくやる事が第一の目標ですよね。それが出来れば自然とお客様も来て頂け、結果に繋がるんだなと数回のイベントで本当に思いました。

これからもご一緒に、イベントなどをやらせて下さい。
よろしくお願い申し上げます、ご家族ともよいお年をお迎えくださいませ。
【2011/12/25 22:12】 | 国吉駅観光助役 #- | [edit]
私自身、管理人様の力にあまりなれなかったのでは無いかと、
反省しております。

しかし最近の管理人様は、いすみ鉄道や小湊鉄道を盛り上げる為にご尽力されていたりと、
感服致します。さらに体調も更なる改善が見られるようなので、安心しました。

やはりこういった趣味は大事ですね。病気を治すきっかけになったり、なにより
数々の大切な出会いを得られたりしますもんね。
【2011/12/29 22:48】 | 房総アンカー愛好家 #Gq7JEL3k | [edit]
房総アンカーさん、こんばんは。

何を言ってやがる(笑)親族以外にこの病気を明かしたのは房総アンカーさんと会長が初でしたよ。
それだけ私にとってはマブダチ2人を信頼していますから。

房総アンカーさんは、日頃の行動からもっといい事があってもよかっぺと思うんですよね。
もしかしたら宝くじで1等が当たるかもよ。

そんなお人良し過ぎる房総アンカーさんにとって、来年もさらに良い年となりますように。

【2011/12/30 22:14】 | 国吉駅観光助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/566-e2f7de55

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫