今年はいすみの白鳥が多いそうです。

 2012-01-10
といっても廃止された特急「白鳥」ではなく・・・・

今年も、いすみ市に白鳥が越冬渡来しております。

私が思うに、その白鳥の数が多い年=除雪依頼が多い年=雪が降る可能性が高い年!
という経験則があります。

今年も真冬の本栖湖にフライフィッシング釣行は取りやめなので、
スタッドレス交換をためらってましたが、雪が降れば出動になるので
いまのうちに交換しておこうと思います。

いやぁ~~しかし、若くなくなると寒いのが堪えますね~~~

寒さはこれからが本番。
私の大好きな花「イヌノフグリ」が咲くまでの辛抱です。


まあ話が反れますが・・・・・

P2012_0106_121539.jpg
先日木更津に行った時の昼食。
木更津に来たなら私はここのマー油入りラーメンを食べないと気が済みません(笑)
最近は外房で美味しい豚骨ラーメンが食べれないなぁ~~

P2012_0109_185100.jpg
家族で駅長宅にお邪魔し、ご馳走になった時の一コマ。
本当に人懐っこくて可愛いネコちゃんたちです。
またご馳走も美味しかった!駅長本当にご馳走様でした。

P2012_0110_130524.jpg
いすみ鉄道応援団団長特製のかた焼きそばです。
こ~~れも本当に美味しかった。団長本当にご馳走様でした。


しかし、何かに秀でた方々はみんな料理も上手みたいですよね。
かたや、ただの凡人の私なんか料理は全くダメです・・・・

何故って、跡片づけがきちんと出来ないのです。
料理しても、A型の妻が「その皿はそこに戻すんじゃない!!」「醤油はあそこのタナ!!」とかと喝が飛び、
そのうち料理欲も失せてしまいました・・・・・
っと、このままでは妻のせいになってしまいますが、結局はメンドクサガリなんですよね。


また話が変わりますが・・・・・・
今週は私的には大変な日々です。

病院で、患っている病気の完治ジャッジが予定されてます。

土曜日は、自社養成運転士制度の説明会に行ってきます。

日曜日は、国吉駅です。


しかし今夜も寒いですね~~~~

さて、これからフライフィッシングブログの更新(ネタはギャンブルですが汗)して来ます。

皆様、風邪やインフルエンザにご注意されながら頑張りましょうね~~~
人生、楽しんだ者勝ち!!
負を楽に強引に変える力を持てば良いのです、よね??

にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ







タグ :
コメント
白鳥・・・飛来してくるのはしってましたが、
そういえばまだ見た事がなかった・・・(爆)

おっしゃるとおり、寒さは年々身にしみるようになってきましたね(涙)
ご近所(だった)某ラーメン屋さんが、移転&閉店してしまったのが
大きかったですよね、そうでなければ今もちょくちょく通っていたハズですもんね。
【2012/01/12 23:37】 | 房総アンカー愛好家 #0BAa.1kQ | [edit]
房総アンカーさん、こんばんは。

しかし寒いですね~~~
出勤時の凍結には十分気を付けされたし(私以上に分かってらっしゃると思いますが)

白鳥(コハクチョウ??)が何時までも飛来してくる所でありたいですね。
【2012/01/13 23:27】 | 国吉駅助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/577-a4517ebf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫