いすみ鉄道自社養成乗務員 説明会に行ってきました。

 2012-01-14

P1140005.jpg

今日は午前中は国吉駅常駐、

着替えて団長に昼食をご馳走になり・・・・

午後1時から、自社養成列車乗務員第3期生募集説明会に出席しました。

もちろん、運転士志願者ですから。



結論を先に書いてしまいますが、

まずサラリーマンですと「生活は成り立ちません」と言う事です。
兼業も可能ですが、ほとんどの企業が兼業は禁止な筈ですし、
正直、私は地元民ですが地元で兼業のために再就職もかなり厳しい状況となっております。


つまりはこのコンセプトにもありますが、お金にも時間にも余裕がある「篤志家」の方たち向けです。
これだけは、はっきり会社側も説明しております。


ですので、現在は私も半自営業ながら一応会社員ですし、
まだ子供を養う「義務」がありますから、私にとって「無理です」という赤信号が点灯した、
悪い表現ではなくて「目が覚めた」説明会だったと思います。


ですが、私は運転士に本当になりたかった訳ですけど、その想いを違う形でぶつける場所があります。
むしろ、現在の身分のままの方がいすみ鉄道や小湊鐵道を応援するにあたり、都合が良いのかも知れません。

先だって運転士として合格された1期生の方々も2名同席され、本音でお話してくれました。
とても有意義で非常に良い機会だったと思います。


やっぱり夢は置いとかなければならない時はあるんですよね。


にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

タグ :
コメント
そうだったんですか・・・。

でも「あきらめた」訳では無く、「時期を待つ」のであって、夢の実現が少し
遅くなっただけですよね。今はご家族が大切なので、正しい判断をした訳ですから
気にせずに・・・ね。(私が言うまでも無いですが)
【2012/01/16 23:40】 | 房総アンカー愛好家 #0BAa.1kQ | [edit]
房総アンカーさん、こんばんは。

私がもう少し時間に余裕があれば、自営業の副業として成立するのですが流石に現在はタイミングが悪すぎます。

しかし、いすみ鉄道も今回申し込みが沢山あれば、その時点で募集終了となる訳でして、
その時は本当に諦め時かなと思います。

それと、もう一つの夢の方が現実的になって来たので、
そちらにシフトしようかと思っております。

まあ万が一運転士になる時は、700万小湊鐵道さんに支払って取らせて貰おうかな(笑)
【2012/01/17 21:23】 | 国吉駅助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/582-23150745

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫