トミックスNゲージ 113系0番台をHG仕様で!!

 2012-01-23
トミックス新製品速報


やった~~~~~~~~~~~~!!


実はわたし、ヤマを張ってました。


113系はシートピッチ拡大車だけでは終わりにならないと。

しかもトミックスはHGシリーズで国鉄型電車をリリースし続けているので、
いつかは113系も対象になるんではと。

165系がHG仕様でリリースされた頃から、実は待ってました(爆)
しかし長かった・・・・・・


って、まだ限定品で関西・阪和色の製品化しか決定してませんが・・・・・
でもHG仕様ですので金型が出来れば、絶対湘南色やスカ色も出ますよね。

もちろんタイフォンも別パーツでスリットと扉を用意すれば
115系も・・・・・・

あと2,3年で111系、113系0番台、1000番台
それに115系初期型、
さらには型違いにはなりますが、113系後期型、115系300番台も期待しちゃいますね。

あっ!401系、403系、415系もあるし・・・・・・

いまからお金を貯める事にします!


にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
タグ :
コメント
私も最近知りました。113系初期型の関西色と阪和色といえば当然グロベンの冷改車だと思いますがマイクロとは違い屋根は別パーツではずせるタイプでしょうから阪和色のクハを入手して屋根を非冷にして千葉で走っていたスカ色との混結編成をつくってみたいですね。当然、後に湘南色やスカ色も出ると思われますし115系も出る可能性があります。交直両用は403系、423系、415系初期型あたりになると思われますが私個人としては153系と同じ顔の401系、421系初期型を将来出してほしいですね。 また、現在発売されているシートピッチ改善車との混結も楽しめます。色々と応用が利くので今後の展開に期待したいです。
【2012/01/24 01:58】 | jsasaki1124 #- | [edit]
おおおおっ!いよいよ113系初期車が出ますかぁ!
僕も、ずっと製品化を待ってました。これは嬉しい♪

現在発売中の113・115系って、手すりのモールド(方向幕の両脇やテールランプの上あたりの小さいヤツ)が省略されてたり、床下機器が全く違うものが付いてたりして、いまいち購入意欲が沸かなかったんですよ。

いや~どんな編成を仕立てようか、今から非常に楽しみですね~♪
【2012/01/24 20:42】 | 急行のの #- | [edit]
jsasakiさん、こんばんは。

そーです!私はM社製品をじっと我慢してました。
113系1000番台幕張電車区・・・・なんか本当に欲しかったのですが、最悪αー製のキットから作ってしまった方がリアルな車両が手に入るんで・・・・・

実は行きつけの模型店店主さんと賭けてました。私は絶対出る派で店主さんはM社で出したから出ないと主張してました、今度立石に行ったら「だから言ったじゃん」とドヤ顔をする事にしてます(笑)

もう各近郊型初期型は製品化決まったようなもの、次はユニットサッシ車両がどうなるかですが、恐らく金型に細工をして両方に対応出来るようにするんではないかと私は踏んでます。
キハ40系がそうですもんね!!
【2012/01/24 22:18】 | 国吉駅助役 #- | [edit]
急行ののさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。

急行ののさんの地元ではつい最近まで113系グロベン車がバリバリ走ってましたからね~~~
分散冷房車を仕立てたりとか楽しみですよね。

あと私にとって嬉しいのが、これで飯田線の115系が違和感なく仕立てる事が出来る可能性がグッと広がった事です。(S1編成以外の)
115-600番台は基本クハと違い運転席窓がありますが、改造は容易ですからね。
それともそのものズバリ出てくれれば嬉しいんですが・・・・・・

【2012/01/24 22:28】 | 国吉駅助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/591-02fee6c4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫