いすみ鉄道自社養成運転士第1期生 合格祝賀会

 2012-02-10
いすみ鉄道応援団主催

全員合格おめでとうございます!これからも頑張ってねパーティー

私も参加させて頂きました。

IMG_4937.jpg

お客様であるはずの1期生運転士さんが、広島焼きを振る舞ってくださいました。
これが、本当に美味しいのなんの!!

で、ごくフツーに皆で祝杯をあげていたら、
こっそり誰かが入って来たな~~と、見るととんでもない人でした。

IMG_4938.jpg

早速お誕生日席に座って頂きました、いすみ鉄道社長を中心に
さらに宴もたけなわ!!
親戚の集まりみたなアットホーム感は「いすみ鉄道」ならではです。


この辺から団長と日本酒を始めた私ですが、同時に記憶も薄れてあとの事は覚えておりません。
駅長のブログを拝見すると「え~~~そうなの!」という発表があったようなんですけど・・・・




思えばまだ学生の頃、「鉄道ファン」という雑誌の広告を見て

飯田線臨時急行「伊那路」、快速「みすず」のビデオが欲しくて・・・・

当時、まだネットなど普及していない時代に広告にあった番号で電話しました。

「はい、鳥塚です」と、恐らく奥さんだと思うのですが電話口の向こうの第一声。

「あの・・・・・パシナ倶楽部さんですよね??」と恐る恐る答えてみると

「はいそうですよ~~」と言って下さりました。


郵便書留でお金を送り、数日後に送られて来たビデオの案内の中に「鳥塚亮」の文字があったのを

今でもはっきりと覚えております。



あれから18年。


そのお方が目の前に座っているという・・・・・

瀕死の重傷だった「いすみ鉄道」を存続させた方であり、

また今回、存続会議前で「いすみ鉄道」が廃止されるかも知れないという局面なのに、

飛び込んで来て運転手を目指し、みごと国家資格取得という「結果」を残された1期生の皆様を

囲んで宴をしているという、絶対に予期しなかった目の前の事態にたた驚きを隠せなかったです。


すばらしきかな、いすみ鉄道

あっと、久留里線のキハ30を撮影に行かなきゃ・・・・
今秋でキハE130になるそうですね。

少し余裕が出来ましたので、小湊鐵道と久留里線も撮影に行きたいです。


にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/609-0824a37d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫