いすみ鉄道グッズ出張販売 SL内房100周年記念号運転記念

 2012-02-12
本日は予告通り、SL内房線100周年記念号運転に「あやかり」

蘇我駅付近にて、いすみ鉄道物販と栗原大輔画伯精密画販売を行ってまいりました。


メンバーはいすみ鉄道応援団長掛須さん、やままさ鉄さん、そして私です。

また現地ではもうお一方待っていてくれまして、手伝って下さりました。
この方は12月のボンネットバスイベントでは、ほぼ1日中駐車場の案内をされていたり、
その他国吉駅イベントでは率先してお手伝いされる方です。
いつも本当にありがとうございます。

IMG_5072.jpg

玄関先をご厚意にお貸しいただいての営業です。
ありがとうございました。


本日は風が非常に強く、商品を売るどころか「押さえている」時間の方が遥かに長かった・・・・・


10時頃から始めました。

IMG_5074.jpg
ぐえへへへ(最近、私のマネをする方が急増しているのですがいつもこんな感じで笑うようです)、
京葉臨海のDLオイル列車撮りましたが、踏切障害物検知機にピント合わせちゃったよ・・・・・

IMG_5075.jpg
これ、「タキ43000」では無いですよ~~~~

この中途半端な感じが好きです(タキ44000)。

IMG_5076.jpg
DL100周年記念号の時はまだ人もまばらです。

しかし蘇我野直線はもう凄い人でした。

IMG_5077.jpg
ダンチョ~が撮り鉄してる!!


さて、SL列車の時間になるにつけ人も湧くように集まり、
風も少しだけ収まって来ましたおかげで物販もまずまずの売り上げ。

IMG_5086.jpg

やっぱSLはいいですよね~~~~~~


さあ、物販は掻き入れ時です。
蘇我駅に向かう皆様に猛烈アピール!!

団長が呼び込み、
やままさ鉄さんが的確なグッズ説明でお客様を増やす!!
私は今回、ほぼ金庫役になりました。

やままさ鉄さんの商売センスは素晴らしいものでした。
本当に勉強になりました。


さて、おかげさまで結果ほぼ完売!!

栗原大輔画伯精密画セットも今回走ったSLのC61がセットされた商品が完売でした。


本日、来ていただいたお客様、誠にありがとうございました!!


そ~~れから、国吉に戻って応援団の定例会に参加。

「みんしあ」についての議論が非常に進みました。
皆様本当にありがとうございました。


にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
タグ :
コメント
別に名前を伏せなくてもいいですのに... (^^;;;;
朝、千葉から五井まで列車に乗って「ここっ!!!!」と撮影地を決めて待ってたら、
目の前を車で通りすぎて、かつ踏切の反対側で販売品を並べ始めたんで、
「えっ、ここでやるの????」とびっくりしておりました。
SLが来るまでの待ち時間、充実した時間が過ごせたので、よかったでする。
【2012/02/13 05:22】 | kubota #gNxP3Imw | [edit]
助役さん、本当にお疲れさまでした。いい結果が残せたのではないでしょうか。
【2012/02/13 07:26】 | キネ #- | [edit]
kubotaさん、こんばんは。
許可を頂きましたので、これからはkubotaさんとして登場させて頂きます(笑)

いつも本当にお疲れ様です。
「SLを待っている間に充実な時間を過ごす事ができました」とは、なかなか言えない言葉です。
そういったスタンス、まさに尊敬致します。

いすみ鉄道は、みんな楽しくボランティアをやってます。
楽しんでボランティアをやれる(私は趣味の延長ですのでボランティアではありません)なんて、こんな素晴らしい事って無いですよね。

私は今年「ビッグプロジェクト」を立ち上げ各方面の折衝や見積もり取り寄せなどやっています。
こんど、こっそり教えますからね。

では、またお会い出来る日まで!!(恐らく直ぐだと察しますw)
重ねて今回のご協力、誠にありがとうございました。
【2012/02/13 21:25】 | 国吉駅助役 #- | [edit]
キネさん、こんばんは。

> 助役さん、本当にお疲れさまでした。いい結果が残せたのではないでしょうか。

本日、いすみ鉄道に赴いて清算作業をやって来ました。
売り上げは3万を越え、品数を絞った事を考えればかなりの成績でした。

い鉄揚げは全て完売、最初のほうで買って行かれたお客様が戻って来て「あれ美味しいよ、もう無いの??」と「速攻リピーター」が来て下さったのが印象に残りました。

こういった方々が、いすみ鉄道にいらして下されば売上だけでは推して知るべし宣伝効果として見えない成果となるのでしょうねきっと!!
【2012/02/13 21:29】 | 国吉駅助役 #- | [edit]
我が家での販売会お疲れ様でした!
立ち合えなくて申し訳ございませんでした。
団長からは『予想を超える売上げだった』とご報告を頂いており、何よりです。
みんしあまつりも可能な範囲で手伝わさせて頂きますので、よろしくお願いします!
【2012/02/16 23:22】 | 蘇我のキハ52オーナー #- | [edit]
蘇我のキハ52オーナーさん、こんばんは。

先日は玄関先を間借りさせて頂き誠にありがとうございました。

おかげさまで短時間にも関わらず、3万を裕に越す売上を記録いたしました。

「すごいね、いすみから来たの?」「頑張ってください!」「こんど乗りに行きたいです」

こんな言葉を掛けて下さり、正直予想外の反響で対宣伝効果でも抜群でした。

またお世話になるかも知れませんが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2012/02/17 00:56】 | 国吉駅助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/611-c7d3621c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫