今日の小湊鐵道運転体験は・・・・

 2012-02-18
本日は小湊鐵道運転体験に行ってきました。


ですが、大多喜や鶴舞などでアイスバーンによる事故が数か所あり・・・・

早めに出たにもかかわらず9時までに到着出来ませんでした・・・・

なんとか講習開始前に到着したのでセーフでしたが・・・・


やっぱりもっと早めに出なければなりませんね。


IMG_5088.jpg

今日の車両は「あの」キハ211

私が最初に運転した車両であって、乗務員さんの間でも「難しい!!」という車です。


実際、他車とは完全にブレーキ感覚が全く違うのが分かります。


結果、4回運転した中で最初が一番良かったです。

あと、2回は1m手前で停まってしまいました。

最後は停止位置に停められましたが、かなりの衝動になっての停車でした・・・・・


とにかくキハ211は別車両と考えた方が良さそうです。


その後、午後から国吉駅でキハ3号のタブレット扱い、

そして駅長と朝の凍結で車が突っ込み玄関が大破してしまった団長宅にお見舞い、

午前中のウェディング列車の2次会が宴もたけなわの所、駅長とともに祝福にお邪魔いたしました。

新郎は面識がありませんが、同じ高校の同級生だった!

さらに同じクラスの同級生とも再会しビックリでした。


しかし「そんな事をやっていたのか」と驚きを隠せなかったようで、何だか愉快でした。





にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ


タグ :
コメント
こんばんは。

本日はお疲れ様&御迷惑をおかけしました・・・大変助かりました。

いや~~お財布を忘れるとは大失態ですね・・・講習にも遅れるし・・・朝の凍結も
非常に怖かったですし・・・。
しかし、私の本日のドラマはまだ終わっておらず、帰宅中の事でした。

帰りの途中、追突事故に遭ってしまいました・・・。

車はダメージを負いましたが、自走できましたので、ひと安心。
とはいえ、前後にダメージを負ったので(追突された衝撃でさらに私の前者に追突したので)
早く入院から帰ってくる事を祈るばかりです。

ちなみに私は大丈夫なのでご心配なく・・・・・。

皆様も事故にはお気を付けくださいませ・・・・。
【2012/02/18 22:21】 | 房総アンカー愛好家 #0BAa.1kQ | [edit]
房総アンカーさん、こんばんは。

今日は厄日でしたね。ですが自己のミスでなく貰い事故でお体が無事なのが何より不幸中の幸いでした。
お見舞い申し上げます。

でもさぁ、一応いま大丈夫でもとりあえず「痛い」って言っておくことが大切ですよ。
後から痛みだしても「あの時は無事だと言っていたじゃないか」と揉める事が多いそうです。

私もオカマ掘られた時はたとえ無事でも「痛い」と言ってます。


まあこんな日もあるって!!
そのうち北斗で万枚出ますから。

K指導運転士は、北斗でコテンパンだそうですね(爆)
【2012/02/18 23:55】 | 国吉駅助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/617-9a3365a5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫