鉄の同級生の突然の訃報

 2012-03-06
みなさま、こんばんは。


昨日はいすみ鉄道応援団団長・副団長のお誕生日会に出席させて頂き、

自分の車で大多喜まで行ったため、帰りは送って貰いました。

途中、体調不良にて先に失礼してしまいました・・・・・



そんな訳で、本日自宅から列車で大多喜まで車を取りに出かけました。


途中、国吉ではキハ300形の試運転(訓練運転)と交換でした!!!

運転士さんが「新型だよ!写真撮って来な!!」と声を掛けてくれましたので、
有難く車外から撮影しました。

P2012_0306_121143.jpg

おお~~かっこええね~~

で、いま乗車している車両はというと・・・・

P2012_0306_121235.jpg
今月で引退のいすみ207号でした・・・・・・・・

さて、無事に車を自宅まで運び仕事を何とかこなし、
自宅でくつろいで居たら、同級生の訃報が・・・・・・・・

小学校~中学校までの鉄道好きの幼馴染です。
地元に臨時列車が来れば一緒に撮影に行ったり、
彼の巨大レイアウトで運転会をしたりと・・・・・・
Nゲージを始めたのも私のせいだと彼はいつも言ってましたっけ。
今では私とは比べようもない位にNゲージを所有しているようでした。

高校は別でしたので、それからはしばらく疎遠になってしまいましたが・・・。

千葉そごう模型売り場でバイトしていた時は、妹さんが代理で買い物に来たり、

最後に本人と話したのが、私が東京在住時にやっぱり千葉そごう模型売り場繋がりで
アルバイトをやらせて頂いた松屋銀座での鉄道模型ショ―でした。
私が売り場に居るのを発見し、とても驚いていたのが印象に残ってます。

私は必ずや意思を引き継ぎ、鉄道により深く関わって行きたいと誓います。


明日、お通夜に参列させて頂こうと思っております。


とても辛いです。
ご家族はみなとても仲良しですので、ひとしお悔やまれます。

タグ :
コメント
まだ若いのに悔しいでしょうね。思い出すことが供養だと思います。
【2012/03/08 00:36】 | キネ #- | [edit]
キネさん、こんばんは。

本当に鉄道が好きな仲間だったんです。特に碓氷峠が好きでして良くロクサンの写真を見せて貰いました。
またNゲージも本当に大好きで私なんか足元にも及びません。

本人の鉄道好きの意思を少しでも引き継いで行く事が私に出来る事だと思ってます。

【2012/03/08 23:34】 | 国吉駅観光助役 #- | [edit]
こんにちは。

こういう事はいつかは起こると分かっていても、やはりつらいものですよね。
ご家族の方々に心よりお悔やみを申し上げます。

きっとその方も、管理人様が意思を引き継いでくれる事を、喜んでいると思います。
【2012/03/09 13:08】 | 房総アンカー愛好家 #0BAa.1kQ | [edit]
房総アンカーさん、こんばんは。

葬儀の時は遠路、駅長も駆けつけてくださり駅長助役2人で敬礼で送る事が出来ました。

あとは在りし日を偲びながら、活動して行けたらなと思っております。



【2012/03/09 23:10】 | 国吉駅観光助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/632-80ae5f17

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫