日曜日は家族サービス

 2012-03-12
土木建設業の私は、基本日曜日が唯一公休日です。

最近はその日曜日も何かと出かけてしまうので、先日の日曜日は家庭崩壊を防止する目的と

妻の経理の国家試験送迎のために費やしました。

P2012_0311_152515.jpg

妻が試験の間、八千代市国道16号線沿いにあるペットショップで

犬を見たり、熱帯魚を見たり、外の釣り掘をやったりしました。


我が家の子供は釣り掘が大好きです。
亀山ダムにある釣り掘も良く行きます。

ですが不思議な事に、釣りとなると次男の方が兄貴を負かす事がしばしば起こります。

もともと次男は論理派???で、エサの付け方の工夫をしたりするからなんです。

長男は私と同じで、ただ真っすぐで不器用な所がありますので・・・・・・

しかしこの日は長男が圧勝でありました。



でも兄弟っていいなぁ~~~と、一人っ子の私が羨ましがるのでありました。


にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

タグ :
コメント
なるほど・・・やはりそうですか・・・。

私は3人姉弟で、子供の当時はケンカ等の小競り合いが起こるので
子供心には、兄弟のありがたみもあまり感じなかったですね。
(テレビのチャンネル権の争奪など・・・ね。)
ですが、今思えるのは管理人様の感じている通り、私も兄弟がいて
良かったと思っています。

何気に様々な場面で助けてもらったり、協力したり・・・ね。
【2012/03/13 00:02】 | 房総アンカー愛好家 #0BAa.1kQ | [edit]
房総アンカーさん、こんばんは。

うちの子供兄弟も恐らく同じだと思います。
やっぱりテレビ権争いもそう(ただし我が家のテレビ権は妻です爆)ですし、

やっぱり兄弟の有難みは大きくなってからでしょうね。

一人っ子の私には、兄弟というのはどんな感じなのか、サッパリ分かりません。

ですが一人っ子だから穏やかだとか、兄弟が多いから手足が早いとか言うのは早計ですよね。
【2012/03/14 00:15】 | 国吉駅観光助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/637-9b9f7741

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫