おおはら~おおはら~駅業務初体験

 2012-03-22
ええと、現在栗原さんと久保さんが「大原駅臨時職員」として

集札作業を行っておりますが、栗原さん久保さん代打で1日ずつ私が出動しました。


P2012_0320_114211.jpg

いすみ203号から移植手術を受けた「ワンマン台車????」で現金清算を行います。

それと駅アナウンスも。

2日間やって、少しだけ慣れました。


ただし、「業務放送」を「ぎょうむほうしょう」とオギャー言葉になってしまいました・・・・


しかしね、久保さんと私が改札で待ち構えているとそれは威圧感あり過ぎなんではと(笑)


おかげさまで大原からの運賃は全て暗記済み。

それと不思議に思ったのが、2本入る事の無い日中でも片方の番線に到着させる事無く、

1番線と2番線に振り分けています。

どちらかと言えば1番線が多いかな程度。

開きのトングレール摩耗具合を均一にするためなんでしょうね。

120318_150118.jpg

わたし、もう限界な位に太りました。

それを心配して周りの方々は

自販機前で「甘い缶コーヒーは止めな~」

ランチに行くと複数の方から「野菜は残しちゃダメよ。食べないと居残りだぞ」とか

あっ、そんな親心を言ってくれた方の中には替え玉3玉食べた方がいるわ(爆)

国吉駅をとりまく皆様は、家族同然です。


本当に私、痩せます。

その為どーでもいいですが当ブログに「ダイエットの軌跡」というカテゴリーを新設します。


とりあえず缶コーヒーはブラックにしてま~す。


ほいでは、みなさま今週も明日で週末ですね。

房総横断鉄道の梅や菜の花も段々と咲いて来ました。

ソメイヨシノの蕾も膨らみました。

いよいよ春がそこまでですが、年度末の忙しい日々お体十分ご自愛くださいませ。

にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ


タグ :
コメント
代打でも駅員の仕事は楽しそうですね!それと、食事の話で心配してくれているのは嬉しいような感じがしますが、すぐ近くで替え玉3玉食べられると困りますね(^^ゞ僕だったら、我慢できないです(笑)
【2012/03/25 20:46】 | 安房鴨川 #- | [edit]
安房鴨川さん、こんばんはいつもコメントして頂き本当に嬉しいです。

実に8割強が「パワフル×スマイル」パスのご利用みたいです。
沿線の菜の花が開花し始めましたので、勝負はこれからだと思われます・・・・

パワフル×スマイルパスの最終日31日はきっと天気が良ければ凄い事になると思われます・・・

今日は先輩の運転手さんと市原市の行列が出来るラーメン店に行きましたが、ダイエットは名ばかりで替え玉を注文してしまいました・・・・

「ダイエットは明日から~~」はそろそろ卒業せねばと思ってはおりますが・・・・ね。
【2012/03/25 23:57】 | 国吉駅観光助役 #- | [edit]
「わかっちゃいるけど、やめられない~♪」って感じですね。

美味しい物を食べるのは、我慢できませんよね・・・・。
しかも、運動しないといけない・・と思いつつ、ついつい「屋内遊戯場」で
遊んでしまう私・・・あの場所でイスに座ると、運動なんて・・・ていうか、
動くこと自体、皆無に等しいですもんね・・・(汗)
【2012/03/27 02:07】 | 房総アンカー愛好家 #0BAa.1kQ | [edit]
房総アンカーさん、こんばんは。

私の場合、缶コ―ヒが半端でない位だったのですよ。
タバコを辞めてからなんですが、これをブラックに変えてから少し効果が出たかもです。

あとは間食を一切辞めてます。

「屋内遊技場」は私の場合案外歩くようです。番長とゴッドの台の様子を常に見て回るし・・・・

あと先日はお金が無くなって、近くのセブンイレブンまで歩きました(爆)
店内にもATMがありますが、私の銀行が使えるかまだ分からなかったので・・・・
次回はやってみたいと思いますが、タネ銭貯金も底を尽きましたので・・・・
【2012/03/27 09:27】 | 国吉駅観光助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/649-8a150b19

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫