先輩方を見習い「自己改造中」ですケド・・・・

 2012-03-27

最近、色々な場面においての立ち振る舞いや日本語などを、あとからフィードバックして

ひとり反省会をします。


それは、もっと己を高めたいからに他なりません。


今回の「みんしあ夷隅」立ち上げや、TVの収録などでももっと「機転」が利いて

一緒に取り組んでおられる先輩方の「足かせ」にならないようにしなければと考えてます。


「みんしあ夷隅」立ちあげ1回目会議・・・・・・

あの時「機転」がどうして利かなかったのか。

非常に「歯がゆい」


最近はネット検索で何でも調べられますので、例え私のような田舎で深夜に調べたい事があっても、

簡単に情報が手に入る時代ですから。


そして、やっぱりみんしあ夷隅実行委員長でいすみ鉄道応援団長は音楽も趣味で、

栗原駅長に至っては音楽は「プロ」です。


そんな環境に置かれた無知な私は、興味を持つなと言う方が難しいですよね(笑)


で、最近はちょこっと「ジャズ」を入門してます。

これ、誰にも内緒ですよ~~~(てか、ブログで内緒って・・・・)


それでね、1つ覚えた専門語があるのですが、お酒が入った状態で覚えて行ったため、

何故か今日思い出してネット検索したのですが、全くヒットしないんですよ。


ボーカルの方が、犬の声や鳥の声etcでアドリブするやつです。

何故か「スドッグ」って覚えて

いたのです。


何でだろ??正解は「スキャット」だったんですね。

つい30分前です。検索で判明したのが・・・・・

ほんとうーに、私ってバカだなあと自分に呆れはててしまいました。

キャットとドッグを間違えたのですね。うそじゃねーってば!!

決して仕込みではありません。

私は何かを暗記する時は必ず「頭脳検索ワード」を付けます。

例えばいすみ鉄道の大原から城見ヶ丘までの運賃は460円ですが、

城、と言う事で46、シロ・・・みたいな感じです。

ちなみに総元までは、総元駅にEF64が停車している姿を想像記憶し「640円」と覚えてます。


今回のスキャットは、頭脳検索ワードの付け方をミスッたみたいです。

犬の頭に酢を掛けるシーンを頭脳で描いて覚えてしまったためなんでありんした・・・・


そーだ、また話が転じて

AKBのあっちゃんが卒業ですね。

千葉県出身として、応援したいです!!!

「いすみ鉄道」に撮影で来てくれないかなぁ~~~~


と、好き勝手に筆を進めましたが、昨日久しぶりに自分自身のお休みを頂き、

某鉄道の運転士さんと遊びました。

何をして??

ラグタイムで聞いたアメージンググレイスに触発され・・・・・・・・・・でした。


こんなバカですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 ローカル線ブログランキングに参加中です。
出来ましたらご訪問の際に下の「ローカル線」バナーを1クリックして頂けると大変有難く思います。またいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ



タグ :
コメント
人間なんて、不完全ですから、公開の1つや2つ、ありますよね。
それでも管理人様は、一生懸命がんばっておられるのですから、
もっと自信をもって大丈夫だと私は思いますよ!

え~~と、ツッコませて頂きますが、数日前から
「アメージンググレイス」を聞く気マンマンだったのですよね!
ですので、今度は是非私にも聞かせてくださいね♪
「神降臨」は見せて頂けたので・・・ね。
【2012/03/27 02:26】 | 房総アンカー愛好家 #0BAa.1kQ | [edit]
房総アンカーさん、私の周りの皆様が素晴らしい方々なんでね・・・・・
貴方もそうです。

でも、あんまり力を入れると病気再発しちゃうんでコントロールは出来てますから大丈夫です。

仕事もヒマになっちゃったし、どうしようかなぁ~~~~
【2012/03/27 09:34】 | 国吉駅観光助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/654-5000b4bf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫