「房総横断列車」運転中です。

 2012-08-14
みなさま、こんばんは。

ただいま、小湊鐵道、いすみ鉄道共同企画として、下記のとおり「房総横断列車」を運転しております。
この列車は普通列車として運転されております。




運転期間 8月13日~15日(3日間)

五井発 上総中野経由 大原行き

五井9時22分発~上総中野10時30分着・43分発~大原11時35分着

大原発 上総中野経由 五井行き

大原9時42分発~上総中野10時35分着・45分発~五井11時56分着




ただし、上総中野で乗り換えが必要です。

しかしながら、いすみ鉄道線内ではキハ52での運転であります!!。

普通列車にキハ52を使用する事自体、滅多にございません。

また、当該小湊鐵道・いすみ鉄道列車には特製サボ「五井~大原」を掲示します。

IMG_7252.jpg

さらに、国鉄硬券A券タイプの「大多喜から養老渓谷」乗車券を販売中です。(大多喜駅、車内車掌)

小湊鐵道といすみ鉄道の初共同企画、いわばメモリアルとなるイベントが密かに行われております。


P2012_0813_104107.jpg

キハ200も、キハ52も同じサボを付けて運転している姿です。
この光景を見た時は、夢かと思いました。

※お客様にお知らせです。
大原発列車が比較的空いております。
五井発列車は混雑が予想されております。
混雑が激しい場合、次の列車をご利用頂く場合が御座います。


それと、午後は急行3,4号が快速「房総の休日」号として運転されております。

停車駅・運転時刻は急行3,4号(大多喜13時45分発、大原14時30分発)と同じながら、

急行券不要で、乗車券、フリーきっぷのみでご乗車出来ます。


以上、お盆休み特別企画のお知らせでした。

明日が最終日です。こんなギリギリまで告知が出来ず大変申し訳ございませんでした。

※最後までお読みになったお客様に要らぬ情報ですが、
このブログの管理人は、いすみ鉄道での列車運行お手伝いをさせて頂いております。
慣れない手つきで車内補充券を発行したり、車内放送研修も明日より開始いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。




タグ :
コメント
助役さん、お疲れさまでした。「五井ー大原」のサボ実現しましたね。記事はそのままにしています。ありがとうございました。また運転する日が来るといいですね。
【2012/08/15 19:36】 | キネ #- | [edit]
キネさん、こんばんは。色々とお気使いありがとうございました。

実は昨年の11月から、「五井⇔大原」のサボを商品として作ってしまおうかと計画を練りました。

それがなんと。実車に着ける事になるとはさすがに計算しておりませんでした。
本当に社長の行動力は尊敬するばかりです。

それに、小湊鐵道の皆様が協力して下さった事もかなり大きいです。
「お硬い会社」と一部で言われておりますが、全然そんな事はありません。

本当の「直通運転の第一歩」として、確実に階段を踏んだ歴史に残ることだったのではないでしょうか。

今度、運転されるチャンスは土日以外の休み(急行をウヤに出来ない)と言う事で、
年末年始に可能性がありますね。

その前に、キハ52貸切列車を走らせる特典を使おうと思っておりますので、
その時ももちろん、このサボを付けて貰いたいです。
キネさんのご都合が合えば是非乗って下さいね!!
【2012/08/16 22:40】 | 国吉駅観光助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/727-ffdbba26

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫