小湊鐵道キハ200運転体験に新システム??

 2012-08-21

8月の運転体験より、過去運転経験回数に応じて腕章が付く事になりました。

私はちょうど15回・・・・・・

一気に2個頂きました。

IMG_7250.jpg

次回は経験15回と言う事で、早速次の腕章になります。

で、20回以降はと言うと・・・・・・

小湊鐵道HP運転体験情報

このページの一番下に、腕章の全種類の画像が追加されております。

あと5回運転すれば最高位になるのですが、はたして比例して上手くなるのかは別問題です!!


本当に内燃車免許を取得したくなって来ました・・・・・・

小湊鐵道の運転士養成は、まず車両の整備から始まるそうです。

そうして内燃車の構造を理解し、学科~訓練、と進みます。

一応、聞いて来ました


だって、本当にやってみたいのですから。

タグ :
コメント
あと5回で運転士心得じゃないですか!!すごいですね(笑)あと5回がんばってください!
【2012/08/21 23:22】 | 安房鴨川 #- | [edit]
安房鴨川さん、いつもありがとうございます。回数に比例して運転技術も向上していけばよいのですが、ここ5回参加でウデが上がった手ごたえが全くありません・・・・・・何時になったら思い通りに停められるようになるのか・・・・・それまで挑戦を続けます。
【2012/08/22 17:48】 | 国吉駅観光助役 #- | [edit]
助役さん、ご自身で企画されたのを含めてかなり参加していますね。
でも、やはり短い時間では習得は難しいですね。
来月8日の撮影会付の運転会、参加されます?。
自分も久しぶりに行きます(無理言って今回は一人です)のでお願いします。
【2012/08/23 07:31】 | キネ #- | [edit]
キネさん、こんばんは。

残念!JTBはどうしても外せない用事が出来てしまった為、キャンセルさせて頂きました・・・・

それと、キハ5800撮影目的でしたら良いのですが、運転の為に行くとなると少々残念なんです。
撮影時間の都合で運転回数が普段より少ないので、キハ5800の撮影をとことん記録してしまうと運転派はリピート参加し辛いです。
今後も年内数回開催される予定みたいですが・・・・・・・

来年1~3月にまた小湊鐵道一般運転体験を開催するそうです。その時は時間さえ許せば参加したいと思っております。
【2012/08/23 22:37】 | 国吉駅観光助役 #- | [edit]
内設でコメント頂いたかた、いつもお世話になっております。

今度、お会いできた際にまた色々とご教示ください。
確かに、覚悟が必要な事だと思っております。しかしながら私の歳が上限だとも・・・・・

本当にありがとうございます!!

【2012/08/23 22:41】 | 国吉駅観光助役 #- | [edit]
こんばんは。

もうあと少しで最高位ですね!早いものです・・・。
私も管理人様ほど回数はこなしていませんが、まったく自身がありませんね・・・。

しかも、ちょっと心配な事なのですが、この腕章が重圧になりそうで・・・。

とはいえ、運転自体は楽しいので、今後も続けていきますけどね(笑)
【2012/08/26 02:16】 | 房総アンカー愛好家 #0BAa.1kQ | [edit]
房総アンカーさん、こんばんは

> しかも、ちょっと心配な事なのですが、この腕章が重圧になりそうで・・・。

それはおっしゃる通りです!この腕章付けて失敗するととても恥ずかしいです。
ご注意くださいませ(笑)
【2012/08/29 00:07】 | 助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/729-2cff2c5e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫