寒い1日でした^^;

 2012-10-09
とにかく、いきなり寒くなりませんか?

腰痛がひどく、困っております。


今日は・・・

2009 02 06_0290

169系信州色 飯田線運用です。(伊那大島)

JR東日本車169系乗り入れ運用は、元かもしか用の169系改座車「みすず」運用の他に、

1往復普通運用での乗り入れもありました。

前照灯はまだ大目玉ですねぇ!

ちなみに写真に写っている車掌さんには何時もお世話になりました。

ED62貨物がウヤの時「わざわざ千葉から来たの!伊那松島に見せてやってくれって頼んでみようか?」

と言って下さいました。こんな事って、今ではあり得ないですねぇ。

迷惑をお掛けすると思い、丁重にお詫びをして辞退しましたが、あの時なんで断ってしまったのか、

ちょっと後悔しているのでありました(笑)

タグ :
コメント
こんばんは!169系の画像に思わず反応しちゃいました(笑)
旧信州色にデカ目!素晴らしいですね。大変貴重な記録だと思います♪
この169系・・・何かが変だなぁ?と、よく見れば・・・
側面の行先サボ受が変則な車両じゃありませんか!!!
通常なら写真に見えてる方の側面の行先サボ受は、妻面寄りの出入り口の右側
客席ユニットサッシの上部に付いていて、先頭側の出入り口には「号車札受」と
「愛称札受」の2つのみのハズ!これは本当に貴重な記録ですよ!

ちなみに写真に写ってない方の側面は、先頭の出入り口上に「号車札・愛称札・行先票」
と3つ、妻面寄りの出入り口上に「号車札・愛称札」と2つ!という順番で、側面の
左右で位置が本来なら違うハズなんです。ひょっとしたらこの車両、行先サボ受が4つ
付いてる凄いヤツ(珍車)かも?

・・・また今度お会いした時に、よろしければ急行型の写真を見せて下さい!
なんか凄い車両がいっぱい写ってる様な気がするのです(笑)
【2012/10/10 20:32】 | 急行のの #- | [edit]
急行ののさん、どうもです!こんばんは。

ええ~~そうなんですか!全く気が付きませんでした・・・
この写真は何気に撮った写真です・・・
当時は「やっぱりエアサス車の乗り心地は違うな」と思っていた位です。
何か飯田線で東日本車に乗ってしまうのが勿体なかったですからねぇ・・・
当時は僅かながら甲府まで運用がありましたし、中央本線で何回か乗りましたが
飯田線で急行型に乗ったのは、あとにも先にもこの1回だけです。
そんな変形車だったとは・・・・・

この時は天竜峡ゆきで、そこから先はもちろん119系でした。

あとは湘南色時代の長モト169系の写真なら持ってますが、
少し探してみますね。
1989年に松本電車区の見学ツアー(YTCレールメイト)に行きましたが、
大糸線の霜取り用、クモハ90の写真ばっかり夢中に撮ってました・・・・
【2012/10/11 19:24】 | 助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/752-2a8f6c13

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫