ポッポの丘にキハ38が来た!

 2012-12-20

ついこの間まで久留里線で走っていた、キハ38型の1番がポッポの丘にやって来ました。

PC180025.jpg
PC180028.jpg

まず前日に、台車が到着しました。

さらに、既設線路の内側に新設線路が約40m設けられまして、
キハ38はそちらに載線されます。

そして、19日には車両本体が到着。
クレーン2台で載線作業が開始されました。

jpeg0935.jpg
jpeg0937.jpg
jpeg0939.jpg
jpeg0941.jpg
jpeg0943.jpg
jpeg0945.jpg
jpeg0947.jpg
jpeg0948.jpg
jpeg0949.jpg

ここで私はタイムアウト・・・・

木更津に残った仲間の3両が、旅立つ日でもあります。

今日、小湊鐵道グッズを納めに行った際に完了写真を撮りました。

P2012_1220_094519.jpg
この写真、建築パースみたいですね。

この後、五井に行き仲間3両の旅立ちを撮影しました。

仕事で千葉市と成田市を回る予定でしたから、ついでですよ・・・・・


タグ :
コメント
文書ではなく映像で事実を記録するその訴求性の強さを
改めて実感させて頂きました、

安田講堂、連合赤軍、成田闘争・・写真が上手い、下手、
構図がどうのこうのと次元ではなく事実をきちんと記録
することが「写真」の命といつも思っています。

今後とも貴重な「写真」を撮って下さい、お見事です!!
(素人が生意気な事を書きまして・・・ゴメンです)

【2012/12/21 22:24】 | ウサギちゃん #- | [edit]
うさぎちゃんさん、こんばんは。昨日はありがとうございました。

> 文書ではなく映像で事実を記録するその訴求性の強さを
> 改めて実感させて頂きました、

折角ひととおり撮影したので、文章より早いと思っただけです・・・はい。
30tもある車体を吊り下げる迫力はすごかったです。

> 今後とも貴重な「写真」を撮って下さい、お見事です!!
> (素人が生意気な事を書きまして・・・ゴメンです)

いえいえ、おかげさまで愛機は大活躍であります。
写真の奥深さは本当に測り知れないです!
今後も精進していきたいと思っております。
これからも、ご教示のほどお願い申し上げます。
【2012/12/23 00:06】 | 助役 #- | [edit]
ここまでくると、キハ37形もどこかで保存して欲しいですね。ポッポの丘は1度も行ったことがないので、行ってみたいです!それにしても、車両と車輪をくっつける作業とても大変そうですね・・・
【2012/12/25 21:51】 | 安房鴨川 #- | [edit]
安房鴨川さん、こんばんは。

キハ37ですが、情報によると郡山から磐越西線を通り、新津まで配給されたそうです。
この木更津からの第2陣(ブログ記事の11日施工キハ30、38、37混成編成配給)が、そのまま新津に配給されたようで、果たして疎開回送なのか、他鉄道への譲渡か、海外か・・・・・
まったく予想が出来ません。
しかしながら、新津に来たという事は何かしらの動きがあるはずで、今後に注目!ですね。
【2012/12/26 23:14】 | 助役 #- | [edit]
他のブログの方に教えてもらったのですが、岡山県の水島臨海鉄道に譲渡されるらしいですよ!なので、新津から船の輸送らしいです。
【2012/12/27 21:20】 | 安房鴨川 #- | [edit]
安房鴨川さん、こんばんは。
やっぱり水臨が一番あやしいですよね。
と言う事は保安装置追設が生じますが、何処かで工事をやるんでしょうね。

それにしても、仮に水臨に行ったなら、キハ30と37が関西でカムバック!
という事になりますね!
是非、オリジナル塗装で走って頂きたいです。
【2012/12/29 00:53】 | 助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/783-1695b043

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫