どうしても上手くならない運転体験@2月23日

 2013-03-01
583系撮影のあとは、運転体験。
なんて効率の良い!

何時ものとおり、事前講習からスタート。

今回は、リピーター率95%ですって。

ゆえに、講習もすんなりと終わってさっさと運転体験に移りました。

IMG_8554.jpg
O指導運転士と。

4回運転して、満足に停めたのが1回。階段2回、ユルメ停止で停止出来ましたが、
あと1回は停止位置に停められはしたものの邪道?その他2回はオーバーランでした。

わたし、もう17回目なんですよ。

たぶん今年中には「運転士心得」の腕章になる予定ですが・・・・・

これからは、停止位置よりもどうやってスマートに停められるかに重きを置いてやってみようと
思っております。
何時も一番最後がダメダメなんですが、この日もそうでした。
反対エンドを担当していたK指導運転士に、後から怒られました。(後から助言してくれました)
「放送でヘタクソ!って言ってやろうかと思ったよ。次からそうするね~~」
ぜひお願いしたいくらいです(笑)

この日は参加者が全員4回運転終わって、なお時間が余ったので
ジャンケンで片エンド3名、計6名がプラス1回運転出来たのですが私は1回戦敗退(涙)
後輩が4名まで勝ち残ったものの、そこで負け。25%の確率を引いちゃいまして、
酷いようですが、それがかなりウケてしまいました。

IMG_8558.jpg

なお時間が余りましたので。整備工場の見学も出来ました!
これは初めての事。

IMG_8556.jpg

給油線から1台走って来ましたので、並んだ瞬間を撮影しました。
このシーンも初めて撮影しました。

IMG_8564.jpg
1両だけ、この「白い犬」ステッカーが貼ってあります。

快速「白い砂」に対向して「白い犬」というのはどうでしょうか(笑)


さてさて、今度は3月9日ですね。もちろん申し込んであります。

それと、4月には運転体験で凄い企画が待っています(残念ですが定員になりました)
まず私は、お金を貯めて・・・・・・・・・




タグ :
コメント
WI-Fiが使えるんですね。細かい(進化)を感じます後これで、新型車が入れば言うことなし。
通勤、観光需要があるんだから快適性求めたいし、現社長ガンバ!
【2013/03/07 19:15】 | アストレイ #- | [edit]
アストレイさん、コメントありがとうございます。

そうですね、キハ200も車齢50年を迎える車両も居ます。
やっぱり、そろそろ交代の時期を疑うのは当然です。

全車両では無くて、調子の悪い車両半分くらいは交代してもいいのかなと思います。

ただ、キハ200は人気が高いですし、完全に無くなるのもさみしい気がします。
後期製造車はまだ年齢が若い車両も居ますから、それらはいましばらく走るとは思います。

【2013/03/12 15:04】 | 助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/800-9ba633f9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫