3月16日ダイヤ改正!房総横断鉄道大改正です。

 2013-03-19

みなさま、ダイヤ改正の週末は如何お過ごしでしたか?


私もダイヤ改正に併せて、ちょっとしたヘルプ作業をさせて頂きましたので、
撮影などはしておりません。

まず、いすみ鉄道ではキハ28がダイヤ改正1週間前の土曜日、3月9日から
運転を開始いたしました。

これは、ダイヤ改正のシュミレーションも兼ねていたものの、沢山のお客様が
キハ28の営業運転開始に駆けつけてくださいました。

その3月9日の1番列車、じつはアテンダント補助乗務でした。
営業運転に先駆けて、ふたたびヘルプ乗務が出来るようにするためです。
久しぶりのアテンダント補助でしたので、緊張もしましたし失敗もありました。

お友達やお知り合いになってくださった皆様方が乗って来てくださり、ホント嬉しかったです。

10日は、妻方の祖母の米寿をお祝いする会に東京まで家族で出かけました。
あの砂嵐の日、夜の会食の前に葛西臨海公園に行ったのですが酷い目にあいました・・・・・


さて、ダイヤ改正までの平日は仕事(本業)もヤマでしたので、あっというまに週末。

改正当日の16日からは、大原案内業務も開始で私もそちらで地上勤務の予定でしたが、
急きょ急行の副アテンダントに入りました。さっそく先週の研修乗務が役に立ちました。

17日ともども、朝はまず大原に向いて快速~急行1号のお客様整理。
その後大多喜本社に行き103D後半からの乗務でした。

23日も同じパターンの予定です。

ああっと、もう日付けが変わってますね。写真が無いのがブログとして苦しいですけど、
落ち着いたら今度は小湊鐵道の撮影を頑張ります。

では、お休みなさいませ。



タグ :
コメント
こんばんは。

どうやら週末はかなりお忙しいみたいですね・・・。
とはいえ、案内業務での疲労感は、まだまだ心地いい汗なのでは?

でも管理人様ご自身もわかっているとは思いますが、くれぐれも
ご自愛くださいませ・・・・。
【2013/03/24 22:05】 | 房総アンカー愛好家 #0BAa.1kQ | [edit]
ぼくも10日は、社会人サッカーを観に夢の島陸上競技場に3時近くまでいましたが、京葉線高架線路の先のビルが隠れるほど砂嵐すごかったです。

ダイヤ改正で前よりいすみの急行に乗りやすくなりましたね。今月末のみんなで幸せになる祭りIN夷隅のとき乗りたいですね。
【2013/04/01 10:43】 | アストレイ #- | [edit]
房総アンカーさん、こんばんは。

今回のダイヤ改正は、いすみ鉄道も小湊鐵道も歴史に残る大改正でした。
という訳で現場も各社、大変だったと思います。そんな中いすみ鉄道でお手伝いさせて頂いているのでとても楽しんでいる余裕はなく、一生懸命こなす事しかありません。

でも、平日の現業と休日の鉄道員の切り替えがなかなか上手くいかないですねぇ・・・
【2013/04/02 00:10】 | 助役 #- | [edit]
アストレイさん、こんばんは。あの日3時まで夢の島に居られたんですね!本当に凄い砂嵐でたまりませんでしたよね。

ダイヤ改正で房総横断&急行にご乗車されるお客様がグッと増えました。また大多喜~上総中野間の普通列車も盛況です。
私はダイヤ改正以来、撮影も乗り鉄も出来ていませんので落ち着いたらじっくりと乗りたいですね、みんしあは私、実行委員ですので是非ともお越しくださいね、お待ち申し上げております!
【2013/04/02 00:15】 | 助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/806-14fe2daf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫