春の雨の中 小湊鐵道撮影<その2・昼食の巻>

 2013-04-04

前記事の続きです。

馬立駅に来ましたが、ちょうどお昼になったので放浪の旅人さんと気になっていたラーメン店に行きました。

ピンと来る方多いと思いますが、私がいつも297号線を上って市原インターや五井に行く時、
馬立駅入り口の次の信号、交差点名で言うと「水神橋」という、千葉銀行ATM角を左折して、
小湊鐵道踏切を渡り光風台駅前を通るのですが、
その途中に「ラーメン 小金家」というラーメン屋さんが(このフレーズ、いすみ急行の焼き鳥みずほの放送みたい)ありまして、これが出来てからず~~~~~~~~っと入ってみたかったのです。
それは放浪の旅人さんも同じだったようで、2人合点で入ってみました。

P2013_0327_121057.jpg

P2013_0327_122241.jpg

写真はオーソドックスにラーメン大盛りです。

チャーハン、ぎょうざセットがお得のようですが、私はチャーハンが食べられないので断念です。

お味は、一般的な千葉のラーメン。つまり準竹岡式という説明で形容できます。
美味しかったです。

さて、お腹も一杯になって、ふたたび馬立駅に戻り撮影!!

次回更新に続きます。

(これから馬立の交換、里見の列車交換復活、閉塞の様子を順次記事にしま~す)

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/808-09b3cb27

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫