腕木式信号機を見学に行って来ました。

 2013-04-19
みなさま、こんばんは。

タイトルに関しまして、下記リンク
いすみ鉄道社長ブログをご参照ください。

この中で、当ブログ管理人が出て来ますが、
そこで、最近良く聞かれる事をまとめてご報告です・・・・

Q:いすみ鉄道の社員になったんですか?
A:昨年から、パートタイム社員としてお手伝いさせて頂いております。

Q:本業はなんですか?
A:自営建設業です。しかし親や親戚との確執で悩んでますので時間の問題かなぁ。

Q:犯罪者という話がありますが?
A:詳しくはどなたかにお伺い願います。ただし時効です。

Q:キハのアテンダントになったのですか?
A:あくまでヘルプですが一応一通り出来るように指導や必要事項を受けてます。

Q:平日は本業、週末はいすみ鉄道で家族の反応は?
A:もう家族からはアテにされてません、だからキハのアテが出来るんです(笑)

Q:運転体験がそんなに好きなら、700万払って運転士になっちゃいなよ。
A:なりたいのですが、諸問題を潰さないと・・・・今後の課題です。

Q:(キハ乗務時の質問)あの~~失礼ですが、社長さんですか?
A:5回聞かれましたが、どういうご判断で鳥塚社長とお間違えですか???


悩む事も大事ですが、あまり悩み過ぎても苦しくなって行くばっかり。私も経験済みです。
たまには阿呆になる事も必要ではないかしら。
押してだめなら引いてみろ、ってやつですね。案外この言葉は使えるんですよ。

P4170054.jpg

この腕木式信号機、ものすごく保存状態が良かったです!

木原線を思い出してしまいました。

私の中では、キハ30=腕木式信号機という方程式が離れません。


土曜日は小湊鐵道の運転体験です。それも初めての試みでの開催。

この様子は直ぐにご報告します。

それでは、おやすみなさいませ。











タグ :
コメント
みんしあでは大変お世話になりました。
そのうちまたゆっくりと遊びに行きます。

ところでこの腕木式信号機って、前に話していた「あれ」ですか?
本当にいすみで展示してくれるなら嬉しい限りです。
【2013/05/01 15:36】 | 紅い桜花 #- | [edit]
紅い桜花さん、こんにちは。みんしあでは大変お世話になりました。
本当にお疲れ様でした。

腕木信号は凄い保存状態が良く、素晴らしい逸品でした。
これをいかに持ってくるかで、頭が痛いのですが・・・・
何とか計画して実現したいですね。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
【2013/05/02 16:09】 | 助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/812-1d5373e0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫