いすみ鉄道 券売機de「急行券」 販売しております。

 2013-06-17

このたび、乗車券券売機にて急行券も購入する事が出来るようになりました。


アテンダント乗務していると分かるのですが、特に国吉駅からキハ急行にご乗車になられる

お客様が非常に増えました。

ある時は10分の停車時間で売り切れない時もある程です。

車補急行券がどうしても欲しい、というお客様以外でしたら、こちらを是非ご利用ください。

あらかじめ急行券を券売機でお求めになり、停車時間はキハ52・キハ28の撮影や

見学などに時間を充てられるので、便利ですよ。


また国吉駅には、駅前無料駐車場がございます。

「いすみ鉄道に乗ってみたいんだけど、クルマを置く場所はありますか?」と、

特に大原駅で聞かれますと、駐車場が無いので申し訳ないご返答しか出来ません。

大多喜駅は、駅から少しだけ離れた所に町営駐車場(有料)がございます。

と言う事で、いすみ鉄道昭和の急行列車・ムーミン列車に「ちょっと乗ってみたい」という方は、

ぜひ国吉駅からのご乗車もおススメいたします。

P2013_0616_103558.jpg

写真は国吉駅の券売機です。房総横断記念乗車券も購入出来ます。

知ってましたか?「房総横断記念乗車券」は、いすみ鉄道の何処まで出発がお得か?


正解は、「西畑のみ損」です。

総元~大原間出発で小湊鐵道五井までは、房総横断記念乗車券がお得です。

ちなみに総元駅からだと、いすみ鉄道が総元~上総中野 250円。

小湊鐵道上総中野~五井間が、1370円ですから、総額1620円です。

房総横断記念乗車券は1600円なので、20円お得なんです。

これは、じつは最近知った事実であります・・・・(恥)

房総横断鉄道研究家を目指す身としては、ちょっとダメなんじゃねえの・・・

と、思いましたよ。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/823-775a108d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫