キハ28「指定席」デッキ表示プレート!!

 2013-06-24
以前アテンダント乗務の時に、大多喜帰区後急行編成の車内清掃をしている時でした。

鳥塚社長が来られて「ここにあったよね!指定席ってプレートが!」と、

キハ28デッキ扉部の挿入金具を見ながら仰いました・・・・・

さらに「助役、欲しいよね!じゃあお願い」

という事で・・・・・

最初は適当に画像を探して、房総横断のサボ作成の要領でCAD製図しようかと思っておりました。

しかし、ちょっと忙しく懸案事項となってしばらく経過してしまったのです・・・が!!

たまたま、ヤフオクで鉄道部品を探していたら、なんと現品が出品されているではありませんか。

速攻で入札。でも、すんなりと落札しました!

P2013_0609_225531.jpg

これですよ!

到着したのが月曜日、その週末はアテンダント乗務でしたので

早速と取り付けましたよ!

(その月曜日から週末になるまで、楽しみで楽しみで非常に長く感じました、えへへ)

P2013_0615_112112.jpg
※折り返し整備のときに撮影

まさに「指定席」でございます。お客様の案内としてもたいへん有効になりました。

さらに、大多喜~上総中野、区間普通列車の時は「裏返して」

P2013_0615_112100.jpg
※折り返し整備のときに撮影

じゃじゃ~~ん!「自由席」にも対応しますよ~~


国吉駅のタブレットもそうですが、やっぱり自分所有の鉄道部品が

実際に現車に使われる、あるいはお客様に喜んで頂ける「ツール」となる事は、

本当にこの上ない嬉しい事ですよ。

ただし・・・・言うまでもない事ですが・・・

盗まないでね。お・ね・が・い ❤


万一を見越してか、影山主任運転士(私と同級生・・・いらない情報w)がなんと複製してくれました。

ただのコピーじゃないですよ、現品を参考に字体をしっかりパソコンで再現したものです。


だからって、盗まれてはたまりません・・・・が。



さあ、まだ月曜日ですが今週も頑張っていきましょ~~~



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/825-7a1b7681

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫