彼岸花「曼珠沙華」に夢中・・・な3日間 その3(3両編成の巻き)

 2013-10-01
2013年9月28日

私の住む町では、祭礼のため会社が休み。貴重な日曜日以外の休みとなりました。
土曜日ですので、奇しくも連休となったのですがさすがに地元が祭礼だというのに
遠征旅行は気が引けました。
(本当は、神輿を担ぐべきなのに、どうしても無理なんです。)

それと、この日はNHK-BSプレミアムドラマ「菜の花ラインに乗り換えて」告知番組の
収録があり、午前中大原文化センターでいすみ鉄道応援団として参加しました。

その後、フェイスブックを見たら放浪の旅人さんが「西広」におられる、との情報を掴み、
私も小湊鐵道沿線に向かったのでした。

天気は、生憎の雨・・・・・
上総東で、いすみ鉄道急行の時間となったので撮影。
この写真は、いすみ鉄道応援団のフェイスブックに投稿しました(←リンク、アカウントお持ちでなくても見れます)

でで、懲りもせずまた自動車屋裏「石神」

15Aを狙います。放浪の旅人さんとも落ち合い・・・・・

3両との事で、天気が悪くても気合を入れて。

IMG_9441.jpg

その昔は、4両編成が毎日見られたのですけどねぇ・・・

折り返し、22Aは上総中野から直ぐに来てしまいます。

養老渓谷~上総中野間で

IMG_9452.jpg


さらに、「安全運転」で追いかける!


結果、上総鶴舞で追い付き。

五井方のコスモスを絡めて・・・・
先客がおられたので、邪魔にならない場所から。

IMG_9465.jpg

バックの「堅ろう建物」が気になりますが、まずは手堅くと言う事で。


その後、里見駅に向かいました。ちょうど「喜動房」さんの活動日でもありました。


つづく


タグ :
コメント
彼岸花、コスモス共々キレイですね~~。

近所で白色のものも見かけますが、これもキレイですよね。
小湊鉄道の車体の下半分の色と良く合っており、周囲の緑との
コントラストも良い雰囲気をだしてますね。

無知で申し訳ないのですが、小湊鉄道の3両編成は
毎日運行されているのですか?(汗)

私は2両編成しか、見た事がないので・・・。
【2013/10/06 01:46】 | 房総アンカー愛好家 #0BAa.1kQ | [edit]
房総アンカーさん、こんばんは。

花は綺麗だけども、写真はまったく上手くいきません・・・

で、3両編成ですが現在では遭遇率低いです。
小湊鐵道は需要に応じて、柔軟に車両増結を行ってますので沿線のイベントがある時とかにまれに遭遇します。

高滝花火やマラソン大会、そして秋の紅葉シーズンは、4両編成も出現します。

昔は、朝の通勤時間帯に4両編成が走ってましたが、この運用は消えて久しいですね。
【2013/10/07 22:41】 | 助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/852-4dbf715b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫