台風26号による、小湊鐵道不通区間発生と代行運転について

 2013-10-16
台風26号襲来により、残念ながら小湊鐵道では運行障害が発生してしまいました。

どうやら、馬立~上総牛久間土砂流出や里見~上総中野間は倒木、土砂崩壊が発生したもようです。

一刻も早い復旧を願うばかりであります。

<明日からの運転状況>

光風台~上総牛久 里見~上総中野 土砂崩壊・倒木のため鉄道運休・バス代行

五井~光風台 上総牛久~里見 臨時ダイヤにより、不通区間代行バスと連絡運転

以下、10月17日現在の運行形態をまとめます。

  五井

(鉄道運行・一部間引き、上りを中心に時刻変更の臨時ダイヤ)
 
  光風台

(バス代行運転・列車と連絡)

  上総牛久

(鉄道運行・臨時ダイヤによる間引き運転)

  里見

(バス代行運転・一部を除き里見以北列車と連絡運転)

  上総中野


暫定ダイヤ(バス代行区間2区間あり)が発表されました。
下記小湊鐵道HPを参照ください。
http://www.kominato.co.jp/news/rinji/unkyuu.html


※一部再編集しました。<(_ _)>
タグ :
コメント
助役さんこんにちは。
台風凄かったですね。
とくに君津市、市原市、いすみ市では避難勧告が出るくらいの雨量でした。小湊鉄道にも被害が出てしまったのですね。1日も早い復旧を願います。
【2013/10/17 08:45】 | キネ #- | [edit]
キネさん、こんばんは。

今回の台風は、本当に凄かったですね。茂原市も大変だったと聞きました。うちの従業員がやはり茂原の一宮川近くに住んでいて、車が水没してしまったそうです・・・・
鉄道も橋梁が流されたという重大な被害が無くて何よりですが、小湊鐵道も順次復旧している模様です。
光風台の第一養老川橋梁は、桁まであと数メートルの所まで水位が上がってしまったようです。
恐ろしいですね・・・・・
【2013/10/17 22:53】 | 助役 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/856-8fd1c141

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫