雪の時は「坂道」にご注意を!!

 2014-02-07
IMG_0514.jpg

今週の平日、今日も含めて2日にわたりキハ52による臨時急行列車が運転されましたね。

とくに、雪が降った5日はそりゃ沿線はすごい数の撮影者でした。


いよいよ、キハ52-125の国鉄一般色は最後の時になりつつありますが、
今週末はまた大雪の予報が出ております。

1月の大雪では、地元道路は大混乱!!
というのも、地元とくに海沿いの人はスタッドレスタイヤに履き替える習慣はありません。

特に坂道では、大混乱になりますので注意が必要です。


<1月の大雪で混乱した箇所>※管理人把握箇所

国道465号線 

いすみ市佐室 佐室トンネル (西大原~上総東) 事故

いすみ市山田交差点~新田野にかけての坂 (上総東~新田野) 事故

いすみ市~大多喜町 境の橋梁 (上総中川~城見ヶ丘)

大多喜町 西畑駅前 日蔭のため特に凍結が酷い


他にも、日蔭の坂道、橋梁は必ず凍結しますのでご注意ください。

また、対向車や他車の行動もいつも以上に観察しながら運転を!!


せっかくの雪景色撮影も、事故を起こしてしまっては台無しですよね、言うまでもありませんが。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/tb.php/943-01a059f4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫