FC2ブログ

九州新幹線は豪華  

 2010-12-11



新八代で同じホームで乗換です。
金色のデッキ仕切り、まるでお城みたい。
タグ :

おはよう御座います。鹿児島中央行き  

 2010-12-11
門司港5時46分発リレーつばめ1号で鹿児島中央へ向かってます。
今日は新八代?九州新幹線?鹿児島中央?肥薩線?豊肥本線?大分の行程です。筑後平野を過ぎ間もなく熊本です。
タグ :

門司 焼きカレー  

 2010-12-11


門司港で、関門橋を見ながら食しました。
スザンヌさんと安住キャスターの写真、イギリス人(アイム、フロム、ロンドン)のオーナー??店員??さんが特徴のお店で。
肝心の焼きカレーですが、英語のメニュー説明で「アイ、ウォン、トゥ、ビール」と言ったら、オーケー焼きカレー生ビールセットね? と。
本当は禁酒の所もう一杯追加で我慢しました。

で、話し脱線復旧本題の焼きカレーは本当に旨かった!別添のカレー粉で辛さ調整出来て、チーズ共々焼けたカレーはスパイシーさとコクが増してます。

「あーゆーふろむ?」と聞かれ、「ふろむ、ちば」と答えたら「おーちば!あいむロンドン」と、この時点でイギリスの方と判明。
べーりーでりしゃす!と言って店を去りました。中学レベルのなんちゃってイングリッシュが何とか通じました


タグ :

7時間半の下関行き乗車の末  

 2010-12-10


九州上陸たい。
門司港の今晩のビジネスホテルに向かい今日は終了です。
ブログの女王しょこたん並みの更新すみませんでした。
コメントして頂いた皆様、帰宅してからレス差し上げます、申し訳ありません。
タグ :

山口県ジョージア  

 2010-12-10


柳井という駅で12分停車、見慣れないジョージア発見。この列車では終点までブログアップ無しの予定でしたが・・・
岡山を6時58分に発車した当列車、既に5時間以上乗ってます。エコノミー症候群と戦い中です。
朝、通勤通学客で混雑した車内は今、期末テスト中か高校生の下校が始まりました
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫